株式会社はもかね.com

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカリスト

<<   作成日時 : 2005/09/15 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日朝たまたまラジオをつけていたら、とある番組に徳永英明が出演されていました。
「自分の声が楽器である。」ということに気づき、女性アーティストの曲をREMIXしたアルバムをだすそうです。
そこで、カラオケなど好きな人はどういう気持ちで歌を歌われるのでしょうか?
私は分かる歌詞であればその気持ちなんか込めて歌ってみます。けれど今回徳永さんは「歌詞に気持ちを込めて歌うのはその人の声という楽器をつぶしてしまう。」といっておりました。
つまり、ボーカルとして声を大事にすることがうまい歌を引き出すそうで、分かりやすい歌詞ほどなにも考えず言葉のニュアンスに乗せるだけでうまい歌声を出せるようです。逆に歌詞に思いを入れて歌うとせっかくの良い声も暑苦しい感じにあるそうです。
事実、ドリカムの吉田さん、サザンの桑田さんなどは上記な感じで歌っている為、うまさが出でいるそうです。
個人的結果、気持ちよくすっきり楽しく歌えればいいんじゃないかぁ。
ボーカルを目指している人は参考に試してみるものいいのではありませんでしょうか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーカリスト 株式会社はもかね.com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる