アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「救済」のブログ記事

みんなの「救済」ブログ

タイトル 日 時
寒いよう〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(~o~)/ 本社勤務に変わりもうすぐ2週間が過ぎ去ろうとしております。ようやく社内の雰囲気にはなれ、ちょこちょこお話もできるような状況になり、あり難く思っております。 やはり工場にいた時よりも、せかせかしている(都会な)感じで、仕事する上での環境として、私は良い感じだなぁと思います。仕事内容はまだまだよく分かっていないけど、以前の内容にくらべ、本当に営業的な仕事内容に携われてよかったと思う今日この頃であります。 また、電車通勤も車に比べ、自由ではないが、楽だし、なんか楽しいですねぇ☆ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/28 15:43
再始動しました♪
再始動しました♪ 超〜久しぶりに更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 08:00
結婚ラッシュ!?
結婚ラッシュ!? 陣内智則さんが結婚、しかも藤原紀香さんと!びっくりだね♪でもなんかうれしいな(^^) 自分が結婚したからなのか、人の結婚を聞くとうれしいし、こちらも幸せに感じますね!やはり結婚というのは本人同士だけでなく、まわりもおめでたいことなんだと思いました。 そういえば、昨年は私どもの結婚式の準備であたふたしてたなぁ(^^;)懐かしいね!今ようやく、また、結婚式したいと感じますね!今度は飲み過ぎず、っうか呑まずに!ほんとなつかし。今年は本当に良い年だった(^^)うちの弟も今月結婚したばっかり、私も含め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 17:25
いよいよだね♪
いよいよだね♪ 久々の更新! いよいよ本日亀田の初防衛戦だ!多分試合を見れないけど、本当にがんばってほしいね♪ 態度は別として人として魅力ある人だからどんどん勝って夢の3階級制覇を実現してほしいね!!もちろん弟も頑張ってほしいね♪ あぁ〜、早く結果が知りたいっ(^^)V そういや先々週香港に行ってきました。とてもにぎやかな町で、最初のイメージを覆され、とてもよかったです!仕事の内容も今とあまり変わらないし、規模が大きい為早く馴染んでいろいろ挑戦したいです♪また、海外布教に向けてどうして行こうか、まだなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 19:04
今日は大変な日だ!?
@営業部の部長が横領等で解雇。どうなる営業部!? A事業部長より海外勤務の指示を頂く。 B19日キャラバンに社員2名案内が許される!! いずれも唐突な出来事でマジでびっくり!? 神様は私にどの様なご使命を与えてくれるのか本当に楽しみになってきました。 地道な活動が実ったのかなぁ(^ ^) @については悪事はすぐにばれるのだと実感しました。(これ(ブログ)も悪事かな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 17:52
許された参拝
先日11日、教会での月次祭がありました。前日まで無理だろうと思っていたけど、嫁より「行きたいなら行っていいよ!」と行ってくれました。その時、あぁ〜がんばって良かったと痛切に思い致しました。 いつの頃からか、こんなに参拝に対しお許しがあるとか、真剣に光を求めにいくとか思ったのは...。多分、御用に真剣に御使い頂きたいとおもった時、本当に人を救えるのかと疑問と大きな期待を持ち、奇跡を求めた時、少し前のことなのに忘れてしまいました。ただ、御用に対し真剣に、また、本教の使命と世の誤謬に気がついた時には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 13:19
毀誉褒貶は時の習い
毀誉褒貶は時の習い 昨日で出差1ヶ月がたったので、嫁は部屋から出れるようになりました。 周りの景色は特に変わった様子がないけど、本人が大きく変わったそうです。というのは、部屋の扉をあけ、自由だと感じたとたん、子供のことがどうしようもなくかわいいと、愛情があふれんばかりに出てきたそうです。 また、子供をお義母さんにまかせて二人で買い物に出た時です。適当に服を眺めていたら、「子供が泣いてるから、はよ帰ろ!」と唐突に言い出し、そのまま帰宅しました。すると、本当に泣いていたそうで、疲れてねていました。状況をお義母さんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/09 16:04
冬到来!?
冬到来!? 超〜寒いね!セーターをマジで考えてしまいました。 昨日は不思議はご年配者に会いました。数々の脳の病気と腰の病気をわずらっており、立つのがやっとってな感じでした。早速浄霊の話をしましたが、あっさり断れながらも1時間くらいお話しながら取りついでいました。その話の中で、脳の病気で手術した際に三途の川をみたそうで、それはそれは大変きれいな場所だそうです。富士山のような大きな山があり、その下には緑輝く景色で、まるで黄金の世界だったそうです。そのふもとにかわが流れていました。当人の横に全く知らない人がいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 18:42
超久しぶりの更新
もうどうしようか迷ったけど、やっぱ更新したくなったのでしました♪ この更新していない間にじつは子供が生まれました!10月8日23時57分 女児2840g 超〜感動した!嫁よ、10ヶ月間おつかれ!ほんとによくがんばったね♪ っうことで自宅出産で安産という形になり、本当に感無量でした。まじで病院でなくて良かったとつくづく思います。皆さんもぜひ自宅出産を味わってみて下さい♪ ここで出産間近の状況を... 陣痛が始まってからは私も嫁も常に必死っ!定期的にくる痛みに嫁は耐え、私は浄霊と腰をさすり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 11:32
9ヶ月メ〜
9ヶ月メ〜 もうすぐタバコをやめて9ヶ月、またお酒も控え始めて19ヶ月となりました。 やめる前はなんも考えていなかったけど、やめた後の身体はいいね♪今までに無いくらい健康がありがたく、また必要なんだと感動する毎日です。これを見てピンと来なければ一度是非健康に向かって挑戦して下さい。ただサプリメントや薬での健康は健康ではないので出来る限り自然な生活で行って見てください。 私もまだまだ身体の毒(昔身体に入れた薬毒や添加物)が残っているけどこの短期間でこれほどまでに違うのかと実感です。 いやぁ〜健康が幸せを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 15:58
ひさびさ
まったく全然更新しなんだわ♪ もっともっと余裕だでたらAirH"の容量大きく変更しよう(ToT) またしばらく生活・仕事に集中しま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 12:49
6月
いつに6月になりました。久々に更新しました。 この会社に変わってから3ヶ月っが経ちました。徐々に忙しく、また、いろんな仕事を任されるようになり大変な反面楽しいです! その影響か、視力がどんどん落ちてきました。簡単な視力検査をしたところ両方0.1以下の判定で、めがねかけていても調子悪いと1.0→0.5〜0.7くらいまで落ちちゃいます。家に帰り浄霊を受けると元にもどるけど仕事中はなかなか自分でする機会がなく、っというより、忙しくてっ忘れちゃう為気をつけないきませんな(;-_-) 金曜朝6時〜1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 08:09
連休明けはつかれるね♪
連休明け早々驚きです! 事業部長よりEMのパンフレットをくれと言ってきました。 どうもどこかのメディア、もしくはそのほかの手段かEMの情報を聞き大いに感動したそうです。特に三重の四日市の阿瀬知川(四日市で1番汚い川)の浄化の成功や大阪の道頓堀の川の浄化に感動し、環境を良くするものはこれだっと思ったみたいです。 それを聞きうれしさで舞い上がってなんとも出来ませんでしたが、パンフレットと自分で作った拡大液をもって今日渡しました。とりあえず家で野菜を作るのに使うそうです。 それから直接お世話に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 17:54
薬は毒
この題名を初めて見た人はびっくりするでしょうね。また、何気に知っている人は同士と思うでしょうか? 今日何気にネットでこのように検索してみました。すると思った以上にヒットしました。そこで驚いたのが、薬学の理論を学ぶ最初に「薬は毒」であると学ぶそうです。薬は主作用と副作用が必ずおき、その主作用も病気を抑えるだけで、病気の解決とはならないのです。それ以前に病気、わかりやすくいえば風邪は、体の毒や汚れを取る為の言わば「浄化作用」なのです。薬は石油からできている為どんな作用があろうとも体に石油を入れる不... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 15:23
鬼嫁
最近昼のドラマで鬼嫁日記が再放送しているそうです。つまがたまに見ているそうで、その都度教えてくれます。話を聞いてると、なんだか他人ごとじゃない気がして、決定打はその旦那が私に良く似た少々気の利かないやつだと感じました。 妻が言うには、そんなに鬼嫁じゃないよ!と力を込めて言ってたけど、実際聞いてみるとまったくそのとおりだと思いました。そして何気にそのブログを拝見してみたら、当人もそのような感じでコメントしてました。まったくもって親近感が沸き楽しみが少々増えました。 やっぱ何気ないブログというや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 17:50
あきらめないが肝心
良い事を広めるのは本当に困難で苦労します。人はなぜ良い事は疑い、悪い事はすぐに聞き入れるのかな。そんな自分も同じだけど。やっぱ悪いものや事は楽しいし、おもしろいのだとおもいます。だから逆を言えば、簡単に広まり、楽しくて面白いものに用心すれば本当にいいものがみえてくるのでしょうね。 今日は会社でEMと食養の話をしました。驚くだけでなかなかくらいつきが薄かったです。また今度の機会にアピールし、興味をもってもらおう!EMは本当にすごいんですよ!ネットで検索してみてね!全国で署名し提出中みたいなんで世... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 18:01
感動→やる気
昨日は妻の指導会のため、松阪に行きました。仕事も早々に切り上げれたので無事時間内につきました。 指導会中は暇だったので、EMを広める為の資料を作ってました。改めて勉強になり充実した時間をすごしました。 その後、会長先生に挨拶に行き、そこでいろいろ会長先生の苦しい体験から成功への体験話を聞いた後、「きみならできるよ。」と一言いってくれました。そのときはそうだ!と思い元気になりました。 けど、今日その場面を思い出し、本当に感動しました。そして涙があふれました。 良い事を人に伝えていくと伝道士... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 12:49
もうすぐ年度末!
最近はちょっと疲れ気味かな。首・腰が重く、だるくなってきた!おかげで何か集中力が欠けてきた気がする。不思議と掃除や食器洗いなんかしているときは意外と元気だけど。トイレ掃除してないからリズムがくるったのかなぁ(TT)これだけ読んでいるとただの掃除マニアみたいだけど、EMと使って自分を見直しながらの掃除はそのまま自分の反省すべき点を洗い流してくれます。これをみて少し興味が沸いたらやってみて!TVで学生・社会人のちがいは知識を入れるのが学生で、それを実行するのが社会人だと。心・言・行一致させる事。つま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 18:31
土曜日出勤
今日は土曜日ということもあってか、会社内はとても静かで、なんか眠たくなってきますねぇ〜!お昼もほぼ一人で食べて片付けてました。そこで少し思ったのが、家事は男女問わず、常日頃からやっておくべきですね。特に掃除なんか。結婚してから妻とともに家事(特に食器洗い)をやってきたけど、いまふとやってきてよかったと思いました。 なぜかというと、なにか汚れていたり、ほったらかしになっていたりしているとほっとけなくなって、ついきれいにしてしまう。それが自然とできることが進歩したなぁと思います。妻に感謝します。あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 12:50
寒い。。。
昨日初めての献血をしました。めっちゃ怖かったし、予想通りの痛さだったけどそれ以上に気持ち痛かったです。 最初はほんとに興味本意だけだったけど、人のを見れば見るほどなんかびびっちゃった! 血液検査では100%B型であった非常につまらんかったし。(でもB型最高〜♪) 献血のバスの中で横たわり400mmlもの血液をとられ、看護婦さんはそんな私の顔をみていろいろ気を使ってもらいました。よくよく考えてみたら、そういや私の体は非常に不健康そのものだから体が冷えまくって当然でした。 おかげでなんかよく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 12:46
またまた久しぶり
新たな職場にて仕事が始まりました。 当初考えていた営業とは異なって、生産管理的な仕事だけどすくなからず興味のあった分野で業界も電気メーカーなんで楽しいです。けど文系の私にはなかなか苦悩が予想されます。 何よりも社員さん一同が良いかたばっかなので、本当に快適です!やっぱ転職して良かったですわ! 工場なんでシンナーのにおいが気になるけど、妻と子供のためにがんばります(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 10:05
ひさびさ
今日は退職日♪1ヶ月ぶりに会社にきてネットしまくってます♪ なんかよくわからん依頼がおいてあるけど、適当にほって置きましょう。 見覚えないし。 それにしてもころころ変わっている様子で、なかなか大変な会社だったけど、お世話になりました。ありがとうございました。最後まで見守ってます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 10:11
生命の神秘
ついに、というか、なんと!妻に僕たちの第1子が授かりました。 先週の海外旅行中につわりがきており、先週金曜日に産婦人科に付き添いました。 結果、3.8mmの第1子が誕生♪本当に感動し嬉しかったです。そして、とてつもなくプレッシャーを感じ、不安にもなりました。はたして今の僕は父親になれるのか? そこで、お義母さんから、「父親の資格を得たから授かった。」と言って頂きなんとか落ち着きました。けど今なお、テンパっております。次回2〜3週間後、また写真を撮ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/19 16:03
誰だ!こんなん決めたのはっ!
友達の隣の山田くんのブログを閲覧していたら下記記事がありました。 内容はバンドマンだけでなく、皆様にも大いに関係あるのでコピペしました。 なかなか一大事なので呼んでみてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 13:07
超多忙!?
超多忙!? 本当に忙しく全く更新できませんでした。なんかせっかくの試みなのにいやはやこういう時もあるんだと実感しました。 先日京都に妻と紅葉に行ってきました♪出だしちゃんと時間通りにいくのかと不安だったけど、帰ってみれば万事Ok!充実した休日でした(^^) 人も結構いてまさにこの季節だと感じ、また京都は日本芸術が満ち溢れていると勝手に思い込み楽しみました。ある先生が仰るところ20世紀は日本美術が世界(ヨーロッパ)に広がった時代で21世紀は日本美術が最高であることが知れ渡る時代であると教えて下さいました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 10:05
秋まっしぐら
秋まっしぐら 秋はいろいろとありますね。食欲・読書・スポーツ・芸術など...でもなんで秋にばっかり集中するのか疑問です。 そんな中私も堪能しているものがあります。それはとあるすごい方の伝道書を拝読させていただいております。その方は(男性)産婦人科以外の病気・苦悩をすべて経験をしてこられた方で、その経験してきたお話やまた人としてこう有るべきといった様な人生の教科書以上のものとなっております。 かなり昔に書かれたはずなのに拝読するとつい最近を見てきたかのような内容となっているんです。今も昔も変わらないことも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 09:02
急がし忙しい...
昨日は仕事が終わりすぐさま妻と松阪に行きうちの親父に会いに行きました♪夜も遅いから寝てるか、迷惑かと不安を抱くも大事なことをしにいくといった気持ちを持っていた為すんなり、予想以上に歓迎されうれしかったです。帰ってきてみれば夜中の1時、寝付いたのは3時でした(ToT) 人の為にいろいろやっているので別に苦痛でもなんでもないんだけどねっ♪ 今週は更に忙しくなるからがんばるぞ〜(^.^ )p ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 08:31
お久しぶり
お久しぶりにプログを開始しました。 ちょいと忙しかったから1ヶ月ぶりだわ(^^;) 友達や大学での関係のプログ見るとなかなかいいもので密かにパクッて勉強しております。 今日はいつもと同様あさ1人だったからちょっと顔の体操をしてみました! 築いたのですがぼくの口は『へ』の字だった(前から気づいてはいたけど)ので、これはいかんと 思い『V』の字に変えてやろうと試みました。 両手で顔を上げてみてた.........あがらん(。。;) 無理に上げると...........こわっ! ってな感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 09:36
人が居ない...
人が居ないよう〜!お客さんから若い人でいい人材は居ないか?と言われここ2ヶ月探しておるが、全く見つからない。なぜ?全国で探しているのに居ない!居たらいたで他のところに決まってしまってる為動かせず、またこの地域には行きたくないとの事。もうどうすればいいのか?本当に困った!今月決めないと引越しも出来ない状況に陥った。どうしよう〜、おなかが痛くなってきた。 なかなかうまく行かない世の中だわ(TOT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 15:28
朝の光
いつもより数段早く着いちゃった♪ 誰も居ない営業所で一人仕事をするのは結構気持ちがいいもんです。 朝は比較的頭がすっきりし、集中できる時間帯だそうです。企業のお偉いさんは朝が早く帰りも早いそうです。理にかなっている気がし真似していこうと持っております。 また朝の景色も1日の新鮮味があり結構好きです。慌てふためいている人も居ればのんびり気分よさ気な人もいて面白いです。 24時間ていうのは長く短いものでたくさんの事を教えてもらえる時間だから少しでも無駄のない使い方を身に付けたいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 08:27
はもかね.com 始動中 
はじめました♪ っざいます! なんとなくはじめてみました『はもかねBLOG』。私の気分転換・ストレス解消・人類救済に役立てればこれ幸いではないかっ♪っなぁんて自負しちゃいます。 よろちくお願いもうしあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 14:39

トップへ | みんなの「救済」ブログ

株式会社はもかね.com 救済のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる